ご案内

受講者の皆様へお願い

(コロナ対策として、次のお願い文書を事前にお読みください。)

令和3年10月5日

受講者等の皆様へ

一般社団法人 日本ボイラ協会長野支部

講習会ご参加の際のお願い
(新型コロナウイルス感染防止)

このたびは、講習会へのお申込みを頂き誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症の陽性者数につきましては幾度かの波が起きており、未だに予断を許さない状況です。

そのため当支部主催の各種講習実施に際しましては、最大限の感染拡大防止策を講じて参りますが、受講される皆様方におかれましても、感染拡大防止のため、以下のご対応についてご協力をお願い申し上げます。

【受講者の皆様へのお願い】

1.発熱、咳などの風邪症状がみられる場合は、受講を見合わせください。
なお、欠席の場合には、講習日当日の開講前に当支部までご連絡(☎026-235-3755)をお願いします。

2.講習当日朝、ご自宅等で検温をお願いします。

また、講習会場入り口(受付)において、機器による検温と手指消毒をしていただき、健康状態を備え付けの「チェックリスト」にご記入いただきます。なお、原則 37℃以上の方には講習会場への入場をお断りいたします。

3.講習期間中(会場までの往復含む)、マスクの持参・着用とともに、必要に応じ、ティッシュ及びビニール袋等の準備、ならびに「咳エチケット」や「手指消毒」、「頻繁な手洗い」等の励行をお願いします。
講習会場入口付近には、アルコール消毒液等を準備致します。
なお、検温や受付の際には周りの方との間隔を十分確保(1.5m以上)いただきますようお願いします。

4.会場内におきましては、講習中、休憩時間等において、換気を実施します。
また、講習期間中の会話はもちろん、休憩時間中の会話も極力ご遠慮くださいますようお願いします。
なお、講義に関する質問等については、休憩時間に口頭ではなく別途用意する質問書をご利用ください。後ほど講師からまとめてご説明させていただきます。

5.修了試験を伴う講習(ボイラー取扱技能講習及び普通第一種圧力容器取扱作業主任者技能講習)の場合、修了試験後の採点は当日行わず、後日採点のうえ合格者に「修了証」を郵送により交付いたします。

【事務局及び講師の対応】
・講習当日、受付における事務局職員はマスクを着用させていただきますが、講師についても原則、マスク着用で講義をさせていただきます。

【感染拡大に伴う講習会実施の可否】
・今後、感染拡大状況によっては行政機関等の要請に従い、講習会実施が延期もしくは中止となることも想定されますので、直近において当支部ホームページ等でご確認ください。

以上

(注意)上記講習の開催については、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況により中止又は延期となることも想定されますので、本ホームページ上で最新の情報をご確認ください。 

TOP