入会のご案内

ご入会の詳細はこちら

当協会に入会されますと、
会員として次のサービスを受けることができます。

・ボイラー及び圧力容器について、安全の確保・大気汚染防止・省エネルギー・保守・水管理等の技術的事項の助言援助、関係法令・行政官庁の通達等の解釈・相談

・ボイラー等に関する免許試験の受験準備講習、取扱いの資格を取得できる特別教育・技能講習の開催通知や合格に至るまでの助言

・当協会本部・支部が開催するボイラー・圧力容器に関する各種大会・見学会・研究会への参加を通じて新しい知識・技術の習得並びに全国又は地域の事業場との交流

・優良ボイラー技士等に対する会長・支部長からの表彰、全国競技大会への参加と入賞者に対する厚生労働大臣・会長からの表彰

・ボイラー・圧力容器を補償の対象とした協会独自の「ボイラ安心保険」制度に割安な保険料でご加入いただけます。

以下の機関誌等が無料配布されます。

・ボイラー及び圧力容器に関する身近な情報を掲載した協会機関誌「ボイラ・ニュース」(毎月)

・ボイラー及び圧力容器に関する研究論文等を掲載した協会機関誌「ボイラ研究」(原則として特級・1級・2級会員に、隔月)

・ボイラー及び圧力容器に関する技術情報、行政の動向、災害情報、
ボイラ協会の活動等を掲載した「ボイラー年鑑」(原則として特級・1級・2級会員に、年1回)

・支部活動状況等を掲載した支部機関誌「ボイラ・ナガノ」(年4回)

入会手続きについては、一般社団法人日本ボイラ協会長野支部までお問い合わせください。

Insurance

ボイラー保険

『ボイラ安心保険」制度のご案内

当協会では会員サービスの向上を図るため、ボイラー等を補償の対象とした協会独自の団体保険制度である「ボイラ安心保険」を導入いたしました。当保険制度は当協会の会員だからこそご加入いただける制度であり、割安な保険料でご案内しております。つきましては、この機会に是非ともご加入をご検討賜りますようお願い申し上げます。
各資料のPDFダウンロードは下記ダウンロードボタンから行えます。

TOP